夜桜記事

気になる記事・発言を配信するブログ

【腐れ野党】「桜」追及、野党の追及メンバーは、国会近くのホテルを視察のため訪問。都内では街頭演説まで実施。…ネット→「もっとやるべき事があるだろ!!」

「桜」追及、継続アピール 野党が街頭演説、ホテル視察(時事通信) - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000127-jij-pol
f:id:yozakurablog:20191210191842j:plain

【記事によると…】
 首相主催の「桜を見る会」をめぐり、立憲民主党など主要野党は10日、合同で街頭演説を実施したほか、安倍晋三首相の後援会が催した夕食会の会場となったホテルを視察した。

 臨時国会の閉幕後も疑惑追及を続ける姿勢をアピールし、政府・与党が狙う幕引きを防ぎたい考えだ。

 立憲・福山哲郎幹事長は東京都内で街頭演説し、「お友達や選挙のために税金を使う。許しておけない」と批判。続いて共産党小池晃書記局長も、「国会を強制終了しても、疑惑追及を終了させるわけにはいかない」と訴えた。

 野党の追及本部メンバーは、国会近くのホテルを訪問。「桜を見る会」前夜の夕食会についてヒアリングした。出席者によると、ホテル側は「主催者の要望があれば明細書の再発行は可能だ」などと話したという。今井雅人衆院議員はこの後、記者団に「首相自身に説明してもらう。これまでの説明は無理がある」と指摘した。 

最終更新: 12/10(火) 19:15
(C) 時事通信社

【ネットのコメント】

◆国会議員ってもっとやらなきゃいけないことあるんじゃないの?

◆オータニからしたら営業妨害でしかない。

◆野党は仕事しろ

◆こんなことして毎月100万円以上の議員報酬をもらってるんですね。なんて楽な職業。